自己紹介

自分の写真
霧島市, 鹿児島県, Japan
造園施工管理技士、土木施工管理技士、公害防止管理者(大気、水質各1種、 騒音、振動)

山岳関連のホームページも是非ご訪問ください!(下記をクリック)

2017年11月2日木曜日

ツルニンジン酒の仕込み

 友人がツルニンジンを5個山採りして持ってきてくれました。私はそのまま植えると言ったのですが、どうせ腐らせるから人参酒にしたほうがよいとのアドバイスがあり、それに従いました。上部の発芽部分は切断して挿し芽、少し残っていた蔓は切り分けて挿し木にしました。頂いたツルニンジンは約50gでしたが、植えるために購入したものの中で特大のもの3本、約50gを追加して640ccのブランデーに漬けました。
  ツルニンジンは肺癌その他の病気の特効薬との話があります。


 
 
 

0 件のコメント: