自己紹介

自分の写真
霧島市, 鹿児島県, Japan
造園施工管理技士、土木施工管理技士、公害防止管理者(大気、水質各1種、 騒音、振動)

山岳関連のホームページも是非ご訪問ください!(下記をクリック)

2015年8月4日火曜日

名護市辺野古

  2014年4月に友人と二人で名護市東部の久志地域に位置する(ここでいう「区」は集落を表し、大字に相当する)で、普天間飛行場の移設予定地とされるキャンプ・シュワブがあることで知られている辺野古を訪問しました。辺野古は大変小さく静かな集落でした。昼食を頂くために立ち寄った食堂のおばさんが、部屋の壁に張ってあった下の写真を下さいました。近いうちに店をたたんで街に出るので、基地移転問題は全く中立だと、ご主人共々くり返し言っておられました。

沖縄市辺野古

0 件のコメント: